6-3制の小学校・中学校から,4-3-2区分の9年制義務教育学校へ

新着情報

【育友会】2023年度末 総会議案書


【育友会】2023年度末 総会案内

     * 文書を開くパスワードは、2月7日付 学校配布文書に記載しています。


 2月16日(金)には風の心配もありましたが、無事にスキー学習を行うことができました。時間はあっという間に過ぎ、また来年もスキー学習をしたいなという気持ちで帰ってきました。初めて経験する生徒が多かったですが、後半に向けて上達する姿が見られました。









天候の関係でぎりぎりまで行けるかわからずドキドキでしたが、無事にそり学習に行くことができました。
琵琶湖バレエに着くと、風も強くなく、そり学習をするのにちょうどよい天候でした。
ロープウェイに乗るときには「初めてだからドキドキする。」「楽しみ!」とワクワクした様子で、動き出すと「琵琶湖だ!」「あ!雪があった!」と景色を楽しみながら、さらにワクワクしていました。

荷物を置いて、琵琶湖バレエの方から説明を聞いたあとは、いよいよそり遊びです。
3人程度まで乗っても大丈夫なそりだったので、一人で滑ってみたり、友だちと誘い合って2人乗り、3人乗りしたりして楽しむことができました。昼食のカレーも「美味しい!」「あったか~い。」と、パクパク食べて、午後からもまたそりを楽しみました。