6-3制の小学校・中学校から,4-3-2区分の9年制義務教育学校へ

新着情報




お天気にも恵まれたこの日,1年生初めての紫翔祭が行われました。
1年生は,50メートル走と学年種目で玉入れに挑戦しました。勝って嬉しそうな笑顔を見せる子どもたち,負けて悔しそうにしている子どもたちなど色々な表情を見ることができました。これまで学年,クラスでたくさん練習してきた成果だと思います。これからも学年,クラスともに一致団結して頑張っていきたいと思います。




紫翔祭午前の部は、4年生が最高学年として係活動をやり遂げました。
集団演技では、堂々と笑顔で踊る4年生の姿はとても頼もしかったです。これからもCHALLENGE!!!


午前は初等部と中高等部に分かれての実施でしたが、午後は初等部と中高等部が集まりたてわり競技も復活しました。たてわり競技は他学年と心ひとつに、学年競技はクラスで力を合わせ、個人競技も応援で一つになり、みんなで協力して取り組みました。やり終えた時の笑顔は最高のものでした。白組の優勝で幕を閉じましたが、実施できたことや全力でやりきったことに満足している様子でした。6年生の思い出がまた一つ増え、よりクラスの絆が強まったように感じます。
また、午前中は保護者の皆様のご声援ありがとうございました。











待ちに待った紫翔祭!今年度は初等部との合同の競技も復活しました。個人競技も学年競技もそれぞれのクラスが団結し合って取り組み,全員満足している様子でした。D組も演技がとても素晴らしく,大好評でした。優勝は白組,おめでとうございます!!それぞれがまた1つ思い出に残った紫翔祭となりました。保護者の皆様,お忙しいところ足を運んで共に応援して頂き,ありがとうございました。写真は,午後の部を中心にのせています。