6-3制の小学校・中学校から,4-3-2区分の9年制義務教育学校へ

新着情報 - に組・D組

晴天の中、7・8D登山訓練を実施しました。岩倉長谷別れまでバスにのり、そこから急な坂道をのぼり寒谷峠へ。峠でお弁当を食べエネルギー充電しました。その後、江文峠から7Dは大原へ、8Dは静原へ向かいました。急な坂道もありましたが、みんなで声を掛け合い最後まで歩くことができました。



25度という暑さの中、に組と5・6年D組で宮西公園へ行きました!
公園内の遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり、帽子取りをしたり…汗をたくさんかきながらも、みんな元気いっぱい遊んでいました。
休憩時間は、しっかりとアルコール消毒をしてお茶を飲みます。みんなすごくいい飲みっぷりでした!
に組のみんなも、5・6年D組のみんなもお互いに会えて嬉しそうでした。



雨が上がり,気持ちよく晴れた空の広がる中,D組集団行動訓練を行いました。5~9年D組のみんなで宝ヶ池まで出かけました。学校を出発し,宝ヶ池運動公園を通り,松ヶ崎の新宮神社の横の登山道を登り,枝垂れ桜の芝生公園を目指しました。途中,少し急な斜面を登り下りしながらの道のりは,険しいところや足元が滑るところもありましたが,みんなでしっかり歩くことができました。芝生公園では,お弁当を食べたり,宝探しや鬼ごっこを楽しみました。



5年生2人,7年生4人の新しいお友達を迎えて,D組対面式が行われました。5~9年生みんなで自己紹介をしたり,それぞれの学年からプレゼントを渡したり,楽しいしりとりゲームをしたり,みんなですてきな時間をすごしました。8・9年生は司会進行やゲームの進行,あいさつの言葉などの役割を,かっこよくつとめてくれました。新しい仲間もいっしょに,これからまた1年間みんなで仲良くつながって,楽しくすごしていきましょう。