6-3制の小学校・中学校から,4-3-2区分の9年制義務教育学校へ

新着情報 - に組・D組

5~9年D組は2曲の自由曲「夏の日の贈り物」「気球に乗ってどこまでも」を歌います。今日は講堂で、本番に向けて練習しました。ハーモニーの完成目指してがんばっています。今日はに組が歌を聴きに来てくれました。に組のみんなから感想を言ってもらい本番に向けての何よりの励みになりました。




1回目のスマイルフレンドタイムが行われました。
に組・D組の1~9年生が、はじめてゆっくりと顔を合わせました。
司会や運営は高等部の89年生が行ないました。

8年生企画のゲームなどをして、親睦を始めました。
いろんな個性が一人一人の自己紹介にも表れていたと思います。

次回は、夏の水泳大会が、第2回目のスマイルフレンドタイムになります。



4月18日 D 組で 宝ヶ池 に集団行動訓練に行きました。

装備の確認をする前に副校長先生が激励に来てくださいました。

多くの先生方に見送られて学校を出発。地下鉄で松ヶ崎に行き、そこから 軽登山をして、宝ヶ池の芝生広場に着きました。

みんなで楽しく お弁当食べたり 宝探しゲームをしたりしてのんびり賑やかなした午後のひと時 となりました。

新しい仲間を迎えたD組 今年もみんなで仲良く頑張っていきたいと思います。



D組対面式が行われました。
5年生、7年生をお迎えする会です。

8年9年生で会場の装飾をしました。

保護者の方にも囲まれ、みんなの自己紹介、先生方の自己紹介などがありました。

9年生は、初めの言葉 終わりの言葉、司会、みんなを楽しませるゲームなど、会の進行をしてくれました。

みんなとっても暖かく、入学進級をお祝いするあたたかな会になりました。