6-3制の小学校・中学校から,4-3-2区分の9年制義務教育学校へ

新着情報 - 8年生


本日、紫翔祭が行われました。午前中、雨が降ったときもありましたが、雨にも負けずグラウンドを元気に駆け回る8年生の姿がありました。
ムカデ競争・おみこしリレーも精一杯頑張ることが出来ました。



紫翔祭に向けてどのクラスも練習に取り組んでいます。
8年生は,ムカデ競争と4年生と一緒にお神輿リレーを行います。合同練習では,4年生に優しく話しかけ,手をつないでリードしている頼もしい姿が見られました。



日本文化体験が行われました。
茶道・華道・空手・日本舞踊・民舞の5つの講座に分かれ,外部講師をお招きして授業をしていただきました。
普段はなかなか体験することができない貴重な時間となりました。



林間学舎、最終日になりました。昨日は、夜のキャンプファイアーは見合わせましたが、体育館で、炎に負けないくらい大盛り上がりでした。帰り道、空を見上げるとそこには満天の星空がありました。

本日は、最後のPAを予定通り出発しています。交通事情にもよりますが、おおよそ予定通り17:00頃学校に帰着。その後、閉舎式をして、解散予定です。




林間学舎、3日目は登山途中に天候が変わったためルートを変更しましたが、将軍平に全員で到着しました。けが人もなく、整然と美しい隊列で登山を終えることができました。夕食後は、キャンプファイヤーを楽しむ予定です。