6-3制の小学校・中学校から,4-3-2区分の9年制義務教育学校へ

新着情報 - 7年生

 本日、紫翔祭が開催されました。あいにくの天候にも関わらす、7年生は全力で駆けぬけました。〇人〇脚リレーや綱引きでも、7年生が下級生を引っ張って行動できました。綱引きはどの色も拮抗した戦いとなり、全色2勝2敗の同時優勝となりました。7年生のみなさん、お疲れさまでした。


 いよいよ紫翔祭に向けた練習も活気を帯びてきました。本日は、3・5・7年生・に組で綱引きを行いました。7年生を中心に、本番に向けて、どのような作戦が立てられるのでしょうか。


7月23日~26日の間、臨海学舎に行ってきました。小遠泳・大遠泳もクリアし、無事に帰ってくることができました。
磯観察やレクリエーションなど、たくさんの思い出とともに終えることができました。
7年生の良い所を感じることができた臨海学舎でした。今後の彼らの成長にも期待しています。


大遠泳当日を迎えました。
浜歩きの仲間の応援を追い風に、参加者全員が大遠泳を完泳することができました。


午前中の行程を終え、予定通り浜詰を出発しました。


午前は、小遠泳を行いました。
A・B・Cの生徒88名、全員参加でした。D組は浜から大きな声で応援をしてくれました。D組の応援もあり、無事、全員が完泳をすることができました。
午後は、明日の大遠泳に向け、最後の練習を行いました。D組は、旗を囲むように列になって、20分以上足をつかずに泳ぐことができました。