6-3制の小学校・中学校から,4-3-2区分の9年制義務教育学校へ

新着情報 - 7年生

12月4日(水)、紫友祭2日目はポスターセッションの後半グループの発表がありました。
仲間と協力してポスターを作り上げ、発表につなげられました。今後の成長に期待しています。
保護者の皆様、お忙しいなか、ご参観いただきましてありがとうございました。


12月3日(火)、紫友祭が始まりました。7年生は、総合学習の全体発表とグループごとのポスターセッションの初日が行われました。初めての試みで、慣れない部分もありましたが、これまでの成果を発表することができました。2日目も、後半のグループのポスターセッションが行われます。しっかりと発表できるように準備しましょう。


今日はタイ国生徒との国際交流プログラムの一環で、文化交流授業が行われました。タイ国生徒のみなさんが、タイ国文化の紹介として、飾りのつくり方を教えて下さいました。普段の英語の授業をいかして、楽しくコミュニケーションをとることができました。


 本日、紫翔祭が開催されました。あいにくの天候にも関わらす、7年生は全力で駆けぬけました。〇人〇脚リレーや綱引きでも、7年生が下級生を引っ張って行動できました。綱引きはどの色も拮抗した戦いとなり、全色2勝2敗の同時優勝となりました。7年生のみなさん、お疲れさまでした。


 いよいよ紫翔祭に向けた練習も活気を帯びてきました。本日は、3・5・7年生・に組で綱引きを行いました。7年生を中心に、本番に向けて、どのような作戦が立てられるのでしょうか。