6-3制の小学校・中学校から,4-3-2区分の9年制義務教育学校へ

新着情報 - 5年生


6月14日(金)ロームシアター京都にて、合唱コンクールが行われました。
5年生にとって初めての行事。大きな舞台からの景色に緊張した様子。
それぞれのクラスが練習の成果を発揮することができました。
上の学年の合唱をたくさん聞いて、来年への思いが強まった一日となりました。



6月3日(月),5年生の水泳学習がスタートしました。天気にも恵まれ水泳日和。子どもたちは元気に水に触れる活動を楽しみました。クロールに平泳ぎにバタフライ。プールの縦と横を繰り返し泳ぎ,それぞれの泳法を確認します。






5月29日(水)1~6年生でのたてわり植物園遠足が行われました。
5年生の役割は,6年生リーダーのサポート,下級生を整列させる,いっしょに歩くなどなど。
上級生としてふさわしいふるまいができていたと思います。






5月23日(木)5年生もこの日からランニング部での活動がスタートしました。
6年生に交じって集合・あいさつ・練習メニュー。
身体を動かすことに喜びを感じながらいきいきと活動していました。
「愛されるラン部であれ」5年生もランニング部の一員として元気よく頑張ってもらえればと思います。






5月17日(金)5年生にとって初めての楯行事,球技大会が行われました。
クラスや縦割りでの種目で仲間や先輩たちと協力してプレーし,競技を楽しみました。一致団結・フェアプレーの精神で臨むことができて立派でした。