6-3制の小学校・中学校から,4-3-2区分の9年制義務教育学校へ

新着情報 - 6年生







 自分の基礎体力を測定しました。50m走、ソフトボール投げやシャトルラン、長座体前屈など、いろいろな測定を行いました。記録はどうだったでしょうか。毎年記録をとっているので、昨年と比べることもできます。今ある力を確かめるべく、一生懸命取り組む姿はいいものです。
 5月5日は立夏でした。どんどん夏に近づいていきます。暑さに負けず、いろいろなことに取り組んでいきましょう。



学年の始まりにあたり、この1年でがんばりたいことを桜の花に書きました。6年生の掲示板に張り出しています。十人十色、今回は桜の色に書きましたが、がんばりの結果として咲く花は、様々な色の花を咲かせてくれることを期待しています。その花が咲く過程も大切です。見守ってきたいと思います。





 進級おめでとうございます。6年生の生活が始まりました。

 桜舞う中、新しい学年の生活がスタートしました。クラス発表では、ドキドキしながら自分の名前を探す姿が見られました。大きな期待と少しの不安を抱えながら、新しい一歩を今日踏み出しました。ワクワクしてた気持ちを大切に、1年間過ごしてほしいと思います。これから1年間有意義な生活になるようサポートしていきたいと思います。1年間、どうぞよろしくお願いします。