6-3制の小学校・中学校から,4-3-2区分の9年制義務教育学校へ

新着情報 - 2年生


 9日(月)に,朝会がありました。小原先生から,元気よくあいさつする児童が増えていることを知らせていただきました。自分から進んであいさつできると,気持ちがいいですね。




 は組は,笑顔をテーマとした,音楽劇でした。最後の合唱では,クラスの良さが伝わるように声の出し方や動きが伝わるように工夫していました。一人一人が役柄になりきって発表することができました。




 ろ組は,音楽劇『お手紙』を行いました。監督や助監督の子が中心となり,練習を進めてきました。練習では,最後の合奏がなかなか合わず苦戦していましたが,本番はバッチリ合わすことができました。




 紫友祭の1日目がスタートしました。今日は,い組の発表がありました。『かえるの王様ひっくりかえる』と言う劇で,カエル役やアメンボ役,みずすまし役など色々な役が登場していました。どの子も役になりきって,演技することができていました。




 生活科の学習で町たんけんに行ってきました。この日は,あいにくの雨でしたが,子どもたちは元気よく町たんけんに出発しました。24時間営業のお店やお寺など,町の中にあるものを発見することができました。