6-3制の小学校・中学校から,4-3-2区分の9年制義務教育学校へ

新着情報 - 4年生

学習旅行も最終日を迎えました。本日は午前中に宮島を訪れ、厳島神社を参拝し、ショッピングを楽しんでいます。午後からは、平和記念公園に行き、原爆ドームなどを見学する予定です。

学習旅行二日目。本日は待ちに待った田舎体験の日です。朝食をしっかり食べ、安芸太田町で人情に触れ、楽しんでいます。

学習旅行1日目午後!下関の海峡を眺めながら、昼食をいただきました。そして、バスに揺られて秋吉台に向かい、秋吉台では自然の雄大さを感じ、さらに、秋芳洞では、自然の神秘を感じる子どもたちの姿がありました。

本日10月23日より山口、広島方面へ学習旅行に行ってきます。京都駅での出発式を終え、無事に九州の小倉駅に着きました。

松ヶ崎浄水場へ見学へ行きました。毎日、私たちが何気なく使っている水。大量の水を欠かすことなく安定供給する苦労や工夫が学べた半日となりました。