新着情報

2019.01.11

スマイルフレンドタイム


年明け初めてのスマイルフレンドタイムが行われました。
5・6Dのゲーム,7Dの福笑い,8Dのキャラクターバスケットなどのゲームをペアの人と一緒に楽しみました。ルールを間違えている後輩がいても高等部のお兄さんお姉さんが優しく見守りながらそっと教えてあげる様子がみられるなど、に組D組の仲もずいぶん深くなってきました。

9年生が司会・運営するスマイルフレンドタイムはこれが最後になります。
次のスマイルフレンドタイムは、8年生主催の9年生を送る会になります。
笑顔で9年生の卒業をお祝いする会にできるといいですね。


2018.12.06

紫友祭 ハッピークリスマス

紫友祭で2日にわたって、5・6Dによる「ハッピークリスマス」ブースがFDLで開かれました。
パズルは何秒でできるかにチャレンジ・豆つまみゲームは何秒でどれくらいできるかに挑戦する企画がありました。56Dでどんなゲームにするかから、看板づくり、ゲームの説明などの運営をしました。保護者の方、ABCのお友達やに組、789Dのお兄さんお姉さんがたくさん来店してくれて大繁盛でした。



2018.12.05

紫友祭 789年D組劇


12月4日,幕末騒動奇譚~そうべいじごくごくらくてんわやんわ~が大成功のうちに閉幕しました。
789年生の豪華俳優陣でお送りした舞台は、大歓声につつまれ閉幕。

明日のに組・56D組劇、56Dブースもお楽しみに。
9年生みごとな晴れの舞台になりましたね。それを支えた78年生も熱演でしたよ。


2018.08.07

に組・56年D組 夏の登校日&宿泊学習を行いました!!


 7月30日(月)と31日(火)の2日間,に組と5・6年D組のメンバーで夏の登校日&宿泊学習を行いました。10日ぶりの登校でしたが,久しぶりの学校にみんなは大喜び!朝の会を終えて早速プールに入りました。先週はとても暑かったですが,30日は気温も少し下がり,とても気持ちの良いプールで楽しく泳いだり遊んだりして楽しむことができました。昼食を食べ,その後は夏の元気大会(ゲーム大会)を行いました。スイカ割りゲームやおもちゃの金魚すくいやヨーヨー釣りに暑さも忘れてみんな夢中になって取り組む姿が見られました。ゲーム大会の後はみんなで布団敷きを行ってから夕食の買い出しと夕食作りとを行いました。夕食作りの際は食材を洗ったり,丁寧に切ったりして頑張って取り組んでいました。鍋でカレーを煮込んでいる間にみんなで銭湯へ。広々とした場所で子どもたちは気持ち良さそうに入っていました。夕食は子どもたちが畑で育てた野菜が入ったスペシャルなカレーライスとサラダで,おかわりもしておいしそうに食べていました。夕食後は,みんなで運動場での花火大会でした。夏の風物詩の花火に,子どもたちは夢中になって楽しんでいました。
 次の日は,朝一番で畑の野菜の収穫へ。みんなで育てたピーマンとトマトが大きく育っており,たくさん収穫しました。みんなで協力して朝ご飯の準備も行うことができ,おいしく食べることができました。
 様々なことがあった1泊2日の登校日&宿泊学習。子どもたちはとても充実して最後まで楽しく過ごすことができ,みんなとの思い出がまた1つできました。


2018.07.10

スマイルフレンドタイム3/に組D組水泳大会

7月10日(月)にスマイルフレンドタイム3/に組D組合同水泳大会がありました。優しいD組のお兄さんお姉さんと手をつないで、水の流れを作ってぐるぐる回る洗濯機をしたり、ペアでGO!で水中のわっかをくぐってペアで手をつないでゴールまで走ったり、宝探しをしたり、いかだリレーをしたりしました。休憩時間にはD組のお兄さんお姉さんのかっこいい泳ぎが披露されました。多く応援の声を受けて、いっぱいに水をあびて楽しみました。自由遊びも水を掛け合ったりしながら思う存分楽しみました。天気に恵まれ楽しい一日になりました。



13 件中 15 件目を表示 1 2 3


RSS2.0

login