6-3制の小学校・中学校から,4-3-2区分の9年制義務教育学校へ

2021年度 新着情報アーカイブ - 1年生

えがおのたね⑦「がんばれ!アサガオ(その2)」
先日,すべてのアサガオが学校を巣立ちました。子どもたちが大切に育ててきたアサガオは,この夏休み,それぞれのお家で次々と花を咲かせることと思います。
仲間と共に思いをこめて世話をしてきたアサガオ。その『生きる力』を,今度はお家の人と一緒に感じ,生長をお家の人と一緒に喜び合える。そんな機会となることを願っています。



さて,小学生として迎える初めての夏休み。
こちらもそれぞれに色とりどりの思い出の花を咲かせてほしいと思います。
入学から夏休みまでの3か月半。初めてのことばかりの学校生活や登下校は,どの子にとっても,チャレンジや冒険で溢れていたことと思います。
アサガオたちにとっても,ここまでずっと頑張ってきた1年生たちにとっても,“潤い豊かな”夏休みとなりますように。
また1か月後,みんなが元気いっぱいに戻って来るのを楽しみにしています。