6-3制の小学校・中学校から,4-3-2区分の9年制義務教育学校へ

新着情報 - に組・D組


に組と5・6年D組の夏の登校日!新型コロナウイルス感染症拡大状況をふまえ、宿泊は取りやめとなりましたが、楽しいこと盛りだくさん、あっという間の半日となりました。
まずはプール!ベビープール・メインプール共に貸し切りで、思う存分楽しんで活動できました。


プールで楽しんだ後は、畑の収穫。に組の畑、5・6D組の畑共にピーマンとトマトが大豊作!ひまわりもとっても大きく育っていました。



お母さん・お父さんが作ってくださったおいしいお弁当をモリモリ食べて、次は、みんなお待ちかね「夏の元気大会」!スイカ割をしたり、ヨーヨー釣りをしたり、スーパーボール・金魚すくいをしたり…


最後に、3グループに分かれて「ドキドキ交流学級探検」へ!
おやつのチケットを求めて教室に入ると、不思議なおじさんがチケットを持って待っていました……
おじさんにチケットをもらい、みんな無事に、に組の教室に戻ってくることができました。
(戻ってきたグループとの感動の再開に涙する子どもも。)
その後はみんなで楽しくおいしくおやつをいただきました♪


どの活動も素敵な夏の思い出となりましたね☀
これからもまだまだ続く夏休み。みんな元気に8月23日に会えるのを楽しみにしています!